目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

<大失敗の短期トレード>満月相場の手痛い洗礼。往復ビンタくらいました。

満月🌕 相場で往復ビンタをくらいました

 

さて、昨日のBitCoinビットコイン)、イーロンマスクによるバズーカが発動され(たとされてますが)、なんと320,000ドルから39,000ドルに届きそうな勢いに、かなりぶったまげました。

 

昨日は31,000ドル近辺でロング入ろうとしていたところで髪を切る時間になり外出。

戻ってきたらロングに入る場所を探ろうと思っていました。

 

しかし、しかし・・・。

 

17時30分からの急激な爆上げには入れるはずもなく、あえなくポジションは取れませんでした・・。31,000ドルで躊躇しなければ・・・すごく悔しい・・・。

 

先日、満月相場は要注意と自分でも注意していたんですが、まさかこんなに瞬間沸騰するとは思いませんでした。

 

短期的に上がりすぎ。。。

 

いくらなんでも短期で上がりすぎ、下がるだろうと少し落ち着いてきたので37,500ドルでショートに入るも、さらにそこから上がってしまいあえなく損切り

 

あまりの上昇の強さに、「もしかしたら40,000ドル目指すかも」、と戦略変更。

 

一旦は下がるだろうと踏んで、36,000ドルまで下がってきたことを確認し、今度はロング。

 

これだけの陽線なんで、もうあまり落ちないだろう(落ちても34,000ドルくらいかな)と、損切りラインを33,000ドルに設定してして寝ました。

 

 

結構手痛い往復ビンタ!!

朝起きたらポジションは解消され、33,000ドル近辺をうろちょろしてました。

まさかの7割強の調整。。。

 

・ショートしたら上昇→損切り

・下がってロングをしたらさらに落ちて→損切り

 

見事な往復ビンタをくらってしまいました。

 

2021年1月29日のBitCoinビットコイン)チャートと恥ずかしいポジション取り。

 

BitCoin(ビットコイン)1時間足

BitCoinビットコイン)1時間足

 

1時間足で見てみたら、「ないわ〜」という感じです。

超短期5分〜15分とかでトレードしたのが失敗のもとですね。

 

しかもこの形、満月相場、大陽線から全戻しパターンじゃないかと、ちょっと背筋が凍りました・・・。

 

↓あれだけ要注意と言ってたのに。

 

gooday.hatenadiary.com

 

37,500ドルからのショートを持っていたらまぁまぁプラスだったのにな〜と思ったものの反省しかないですね。

 

暴騰、暴落トレードは全集中。

全集中したつもりが、あれだけ短時間での上昇に慌ててしまったら勝てないですね。

 

BitCoinビットコイン)やられました。ほんとに価格に踊らされてしまいました。

こんだけボラティリティが高い時のトレードは本当に自信がないと入らない方がいいな。と反省しました。

 

XRPリップル)ナイスカバー

しかし、XRPリップル)君に助けられました。XRPも同時に上目線でロングを仕込めてました。

0.28ドル近辺からのロングで急上昇。

 

BItCoinビットコイン)は玉が減り。

XRPリップル)は玉が増える。

 

損失は最小に抑えられましたが、負けは負けです・・・。

反省を生かしつつ、いまも再トレード中。