目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

3月1日、今週の仮想通貨予想!BitCoinはどうなる??

3月1日今週の仮想通貨を大胆予想!!

先月終盤のBitCoin(ビットコン)暴落から一転して、仮想通貨市場全体が反発してきました。

 

暴落時の予測が結構あたって、470、480万円あたりが強く意識され、抵抗帯になって反発。

今はヨコヨコ。というか下落ウェッジを上抜けした状態ですね。

 

↓前回の予想はこちらから

gooday.hatenadiary.com

 

まぁ、ボラティリティ高いので(数十万)、ヨコヨコっていえるような値動きではないですね・・・。

 

それでは早速予想をしていきたいと思います!

 

BitCoinビットコイン)の値動きを予想

まずは短期目線

BitCoinの4時間足チャート

BitCoinの4時間足チャート

4時間足でみた時に、下落のトレンドラインはぶち抜いてきました。

今(2日の0:00)は518万円付近です。

このチャートを見ても、470万近辺を何度も試しに来ても下抜けできてません。

一旦は上目線です。

540、550万円には抵抗帯がありそうです。

この辺で跳ね返される可能性は高いかなと思います。

 

次に日足。

 

BitCoinの日足チャート

BitCoinの日足チャート

日足も下落のトレンドラインを抜けてますのでの、上目線。

前日高値も超えてますので、上ですね。

抵抗としてはやはり540、550万円あたりでしょうか。

 

最後に週足。

BitCoinの週足チャート

BitCoinの週足チャート

週足のチャート。

 

こうみると、前週の下げはすごいですね。終値も前々週の実態どころか、髭も超えてきてない・・・、弱い。

 

感覚的にもここから600万へ⤴️といくような動きはこないだろうな〜とは思います。

 

まぁ感覚ではだめなので、やはりチャートをみます。

現状は上に上がってきてますが、出来高も少なくここから上に上がりつづけるような感じにはみえません。

出来高ついてきたら別ですが・・。

 

半値戻しで530万、61.8で550万。

 

少なくとも530万までは上がると思います。

さらに上がっていき、550万位の抵抗で抑えられる。

 

BitCoinビットコイン)の結論は!

数日は一旦の上昇継続。

 

550万を目指し、そこで押し戻される、今度はそこから470万・480万の底を再度試しにくる。

 

ただ今回はその480万は崩される可能性もあるとも思ってます。

 

週足をみると(このまま髭を作らず上昇していくことも考えられなくはないけど)、400万〜430万円くらいまでは下がってきて、下髭をつくってくるような気もします。

400万〜430万円近辺は抵抗帯として意識されそうです。

 

とはいえチャートに囚われると買い場を見失うので、集中して買い場を見つけていこうと思います。

 

ほんとうはXRP,イーサリアムなども予想したかったのですが・・。

力つきました。

 

投資は自己責任!

楽しくトレードしましょう。

 

すでにこれを書いている間に520万まであがってきてますね・・。