目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

週末に立てた今週の仮想通貨予想、途中結果と新たな展開予想。

 

週末の5通貨の答え合わせをしてみた!

2月14日に15日(月)からの仮想通貨の相場予想をしてみました。

 

月曜からいきなりの下落相場に、ドンピシャに当たった通貨もあれば、その後の展開がちょっと想定外になったりと、一旦答え合わせをしたいと思います。

 

先週末の予想はこちら

↓↓↓

gooday.hatenadiary.com

 

XRPリップル)の答え合わせ

XRPリップル)はいきなり下落でスタートしました。

予想時点では64円台で推移していました。

 

予想内容は以下です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一シナリオは

 

下値(最大)55円を想定しつつも、上継続。調整下落を挟みつつも徐々に上昇。

 

第二シナリオは

短期で一気に77円くらいまで上昇し、そこから一気に下落。40円台中ば〜後半まで落とされる。

 

週足では下落を示唆するようシグナルはなく、まだまだ上を目指せるのではないかと思います。短期的には上と考えます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と思ったら、いきなりの下落となりました。

下値55円を想定、という下落の価格帯は大体合っていましたが、その後の上昇にパワーはなくなり、結果としては×

 

まぁ53.9円(BitBank)をつけて そこから61円まで急回復したので、△でもいいかな。(自分に甘い!)

 

XRPリップル)は下落のラインが意識されてしまっているので、そのラインをブレイクしなければ上昇はありません。

 

移動平均線も上にありますし、50円くらいまでは下落してきそうです。

 

上昇ラインとして機能するかわかりませんが、下にある青い太ラインで反発されて上昇へ転じるか、さらなる下落になるのか・・・。

 

XRPリップル)はSEC問題も解決してないので、安心はできませんね。

 

XRP/日本円チャート(4時間足)

XRP/日本円チャート(4時間足)ー bitbank

 

XLM(ステラルーメン)の答え合わせ

XLM(ステラルーメン)も下落してスタート。

こちらは57円台で推移していました。

 

予想内容は以下です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一シナリオ

一旦2月10日を起点とした上昇ライン割れで、45円近辺で止まる。そこから反発をみせ、53、4円で頭を抑えられ、再下落。

 

第二シナリオ

一旦2月10日を起点とした上昇ラインを耐えて、再度63円を目指し上昇。

そこから下ダブルトップ形成で下落。

 

週足ではRSIも87と少し高い位置にいると思われるので、調整の下落はありそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらは下値がほぼあたり。46円まで下落。

 

その後の反発目処を54円としましたが、56円台まで反発。買い圧力に少々驚き。

今は52円台まで下がってきています。

  

そこの価格帯はGoodではないでしょうか。反発目処もまぁまぁでしょう!(またまた甘い!)

ということで結果は△です。

 

時間軸は少し見誤り。こんなに早く調整がくるとは・・。

指値し忘れで買えませんでした・・・(泣き)

 

XLM4時間足チャート - bitbank

XLM4時間足チャート - bitbank

 

XRP同様に下落のラインを越えれば上昇していくと思われます。

 

30円台後半をターゲットにさがってくるかもと予想しましたが、結構耐えています。

49円近辺の上昇トレンドラインまで落ちてきて、上昇しそうな雰囲気です。

 

ただ、51、2円でちょっと耐えているので、ここで底固めして上昇に転じていくこともあるかもしれません。

 

MONAモナコイン)の答え合わせ

MONAモナコイン)も下落してスタート。

こちらは250円台で推移していました。

 

予想内容は以下です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一シナリオは

250円台前半まで下落。そこから少しヨコヨコして、再上昇。

300円突破。

 

第二シナリオは

上昇をし始めた2月10日の185円を起点として、6割調整の227円までは下落。

そのまま上昇していくか、7割調整200円程度までいくかはその時によって。

 

いずれにしても一旦は下目線継続です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実際にブログを書いていたときに下がってきて、250円台にはなっていました。

240円で反発するとしていました。

そこからヨコヨコして再上昇としていました。

 

結果としては240.1円で反発。

ドンピシャでした。一旦270円まで上昇し今は255円。

 

ヨコヨコもしてくれれば、予想ドンピシャ(まだ当たるかもしれない)なので、○にします。(やっぱり甘い!!)

 

MONA4時間足チャート

MONA4時間足チャート

MONAモナコイン)はこの上昇トレンドが引けそうです。

 

まだ下抜けしてしてないので、上目線としてます。ヨコヨコもしそうです。

まだ上昇していくと期待してます。

 

QTUM(クアンタム)の答え合わせ

予想時は737円で、意識していた735円割れで一気に下。

640円近辺の上昇ライン周辺をターゲットとしてました。

 

こちらはほぼドンピシャでした。635円まで下落し、720円まで反発しました。

結果としては○で良いのではないしょうか!

 

BitCoinビットコイン)の答え合わせ

 

以下予想。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売り圧もそんなになく、そのうち5万ドル超えしてくるだろうと思います。

 

ですので、5万ドル(ドルベース)の節目を目指して上目線継続。

日本円では525万円くらいをめざす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらも結果としては○。でいいかな。

 

今日5万ドル超えました! ここから先暴騰するかもと予想しましたがそんな買い圧はなく、上昇のチャネルができてます。

 

そこを上抜けしてからの上昇、下抜けしてからの暴落。どちらかでは。。。

いつどこで暴落するかどうかはわかりませんが、個人的な警戒MAXです。

 

XEM(ゼム)の答え合わせ

予想は以下。 39円近辺での予想でした。

ーーーーーーーーーーーーー

現状は一旦調整してます。

MACDは下向き(チャートにはないですが)になってますので、もう一段の下落する可能性はあります。

 ですが、32円位までではないかかなと考えられます。

 とはいえスナップショット前ですし、大幅な下落は無いように思います。

もしそこまで下落したら買いです。

ーーーーーーーーーーーーー

 

結果は35円まで下落してきました。

3円幅がありましたので、△でいいでしょう!

私は取得単価を上げたくなかったので、買いませんでした・・・。

 

さてさて、まぁまぁの予想結果ではないの〜と胸を撫で下ろしてます。

買えばよかったものもあるので、ちょっと残念です。

 

BitCoinの動向で大きく変わってくるかもしれません!

まだまだ集中でいきましょう!

 

よい投資週間をすごしましょう。