目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

仮想通貨:IOST(アイオーエスティ)の短期考察。

IOST(アイオーエスティ)の短期考察。

ちょっと話題のIOSTについて短期の考察(1週間程度)をしてみます。

 

まずはIOST1時間足チャート。

※TradingViewのチャートを利用

 

IOST1時間足チャート

IOSTのチャート

 

今はまぁ安定したなチャートになっているのではないでしょうか。

 

先日の落ち幅は少し物足りなさはあるものの、現在(19日0:00時くらい)は青い線(上側)でサポートされ、赤い斜めの線で押さえつけられてます。

 

三角持ち合いになっており、今は赤い斜めの線の上抜けに向けチャレンジしていくような形にも見えます。

MACDとRSIの先端は少し上向いています。

 

IOST4時間足チャート

 

IOST4時間足

IOST4時間足

4時間足も同じような形状になっていますが、4時間足ではまだ上を目指してません。

 

ちょっと下にも下がりそうな形にも見えますが、ローソク足がコマ状になっており、ちょっと迷いが見えます。

 

一目も下にあり、下落はありそうな感じです・・。

 

1時間足は少し上向いてましたが、上の青いサポートのラインまでワンタッチしにくるかもな〜。ここ割れたらその下の青いライン、さらに勢いを増せば赤いライン(0.013ドル近辺)は意識されそう・・・。

 

IOSTのチャート

自分の結論として

再び1時間足に戻って考察。

 

 

IOSTの1時間足チャート

IOSTの1時間足チャート

 

自分なりの考察として、上目線でいきたいものの、雲が邪魔しています。明日の昼くらいまではヨコヨコしそうです。

 

まず一旦、ヨコヨコしながら赤いラインの0.021ドルあたり、日本円で2.2円くらいを試しにくると思います。

上抜けたら再度上昇。

 

目線としてはこちらを考えたい。

前回高値は超えていくとさらなる上昇がありそうです。

 

もちろん簡単に跳ね返されることもありますし、ここからだらだら下がるかもしれません。

 

BitCoinビットコイン)も三角持ち合いでウロウロとしており、下めがけて降りてきたら、つられて降りてくるとも予想できます。 

 

青い線を下抜けてきたら、0.013ドルあたりまで下がってきて(赤いサポート、平行チャネル形成の下限)反発してくると思います。

↑もし買うとしたらここか。

 

チャート的にはこちらのほうが綺麗な形になると思いますが、何せ草コイン。

ボラティリティも高いし、弾みなんていくらでも作られてしまう・・・。

 

一目の雲が薄い明日の昼〜夜の間には、上下どちらか勝負はついているかなと考えます。

 

もしかしたらさらにヨコヨコでボックスとか作っちゃうかもな・・。

 

BitCoinビットコイン)の下落、変なファンダメンタルズが出なければ良いのにな。

 

さて、自分は0.09ドルあたりが取得単価なので、どこで利確するか真剣に悩んでおります・・・。