目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

MONA(モナコイン)、来週(2月15日〜)を値動きを占う!

 

来週月曜(2月15日〜)からのMONAモナコイン)の値動きを占う!

 

今週(2月8日(月)〜2月14日(日))のMonaモナコイン)貨の値動きからチェック。

※BitBankのチャートを参考にしています。

 

MONAモナコイン)の1週間(2月8日〜14日)

MONAモナコイン):安値180.89円 高値298円。現在(夕方)266円台で推移。

 

MONA4時間足チャート

MONA4時間足チャート

MONAモナコイン)はここ数年かなり大きな三角持ち合いが意識されており、

最近その持ち合いを上抜けたので、いずれ大きな上昇があるだろうと言われていました。

 

一気に300円まで上昇しました。

今は一旦売られ、264円台で推移しています。

 

4時間足ではMACDは下落中。RSIは下落してきており、売られすぎでも、買われすぎでもありません。

 

↓長期チャートとしてはこんなチャートです。

300円はかなり意識されていると思います。

 

 

来週(2月15日〜)のMONAを占う(短期予想)

 

MONA日足チャート

MONA日足チャート

日足チャートをみてみます。

MACDは上昇中。RSIは少し買われすぎの81から下がってきていて売られてきていることがわかります。

ちょっとMACD(デフォルト設定)は作用してなさそうです。

 

 

次に週足をみます。

MONA週足チャート

MONA週足チャート

週足をみていくと、上下はしつつも安値が切りあがってきており、一気に上昇

過去も一気に上昇して、一気に下落しているので、同じような道をたどるのか・・。

 

ですが、チャートをみると過去の形状とは大きく異なることがわかります。

過去上昇したときは、下げて下げて一気に上昇だったのが、ここ最近はすこしずつ上昇してきています。

 

そこから上げてきているので、チャートの形としてはまだまだ上げそうな雰囲気はします。

 

ただRSIは少し高い位置にいます。

 

結論としては??

 

少し買われすぎ感があるので、一旦は調整。

 

ですが、MONAは上昇の勢いがあるときは、一旦上昇でヨコヨコ、さらに上げ。という流れが多いです。

 

ヨコヨコしながら、少しずつ下落してRSIを落として一気に上昇というパターンも考えられます。

 

第一シナリオは

250円台前半まで下落。そこから少しヨコヨコして、再上昇。

300円突破。

 

第二シナリオは

上昇をし始めた2月10日の185円を起点として、6割調整の227円までは下落。

そのまま上昇していくか、7割調整200円程度までいくかはその時によって。

 

いずれにしても一旦は下目線継続です。

ですが、まだ上昇の余地はあると思うので、下落限定で反発してくるかと思っています。

 

私は、170円で購入したものがあるので(一部271円で利確)、そのまま継続してガチホしてます。ただ250円を下抜けるようなら利確しようと思ってます。

 

200円台まできたら再度ポジション(購入するかどうか)検討していく予定。

 

投資は自己責任。

良い1週間にしましょう!