目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

【期待】BitCoin(ビットコイン)注目ライン、いつ上抜けするか!

 

BitCoinビットコイン)の注目ライン!

イーロンマスクによるイーロン砲が発動されて一旦下落したBitCoinビットコイン)ですが、注目ラインまで再上昇してきました。

 

暴騰、暴落と、仮想通貨の怖さを目の当たりにして、ちょっとビビりましたが、少しずつ安定してきたように感じます。

 

ここ数日は強気な上昇を見せ始めました。まだ反発なのか、トレンドが変わりつつあるのか。

チャートを見ていきたいと思います。

 

チャートからの考察

日足と1時間足を見たいと思います。

まずは日足チャート。<BitCoinビットコイン)/JPY>

 

BitCoinの日足チャート

BitCoinの日足チャート

大雑把に引いてますが、何度も押し目をつくったり、跳ね返された注目のラインです。

 

もう上のラインをタッチしています。およそ3,850,000円。

ここを上抜けられれば、400万をめざし、さらなる上昇。最高値更新が見えてきました。

 

1時間足チャート<BitCoinビットコイン)/JPY>

 

BitCoinの1時間足チャート

BitCoinの1時間足チャート

1時間足チャートでももうすぐタッチです。

ここでは売り圧があるので、ロング(買い)とショート(売り)の鬩ぎ合いが見られると思います。

 

ここで買いが勝つと最高値チャレンジが見えてきます。

 

短期の戦略は?

この上値を実態でしっかり超えたタイミングで、買います!

 

逆にここで何回も跳ね返されたら(超えられなかったら)また31,000円位を試しにくる可能性はあります。

いま、出来高が少ないのもちょっと気になってますね・・・。

 

個人的には上目線ですが(イーサリアムも最高値更新し上昇しているので)、7割上昇3割下落。

 

いずれにしても、超えたら買い。下がっても買い。という買い戦略でいきます。

 

ただ、下がってきたらダラダラ落ちてきそうなんで、買い場を見つけるのは難しいかもしれません。

確実なのは、上ライン上抜けで買い。

 

もしダラダラと落ちてくることも予想して31,000円近辺で待ち構える。

もっと下落する可能性もありますので、その場合は日足チャートの点線のラインタッチで購入しようと思います。

 

さてさて、どっちに動いていくのか。

一旦は2月8日ころにはなんとなく方向感がつかめてくるのかな・・・。