目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

XRP(リップル)、来週(2月15日〜)を値動きを占う!

来週月曜(2月15日〜)からのXRPリップル)の値動きを占う!

 

今週(2月8日(月)〜2月14日(日))のXRPリップル)の値動きからチェック。

※BitBankのチャートを参考にしています。

 

XRPリップル)の1週間(2月8日〜14日)

XRPリップル):安値43.6円 高値67.4円。髭をつけたものの安値切り上げで、現在(夕方)64円台で推移。

XRP/日本円チャート(4時間足)

XRP/日本円チャート(4時間足)

 

XRPは4時間足が結構意識されていそうで、上昇ライン上でとても綺麗に上がっています。

一旦の下落調整があってもすぐに戻っており、買いの圧力は大きいです。

 

ただ、現在4時間足ではMACDが下がってきており、下落示唆。

RSIも下がってきています。

形状としてダブルトップを形成しているようにも見えます!

 

来週(2月15日〜)のXRPを占う(短期予想)

XRP/日本円チャート(日足)

XRP/日本円チャート(日足)

日足チャートをみてみます。結構な上昇ですね。

MACDもまだ上昇中。RSIも高すぎるといった傾向はありません。

 

もう一段上に登りそうですが、ダブルトップも意識されそうです。

次は週足。

 

XRP/日本円チャート(週足)

XRP/日本円チャート(週足)

 

ボラティリティの高さがわかります。

MACDも上昇、RSIっも高すぎないので、まだまだ上昇の余地はありそうです。

出来高もついてきています。

 

1月末から最近の相場は結構荒れており、上昇したと思ったら下落など、ジェットコースター相場だったので、トレードしている方は大変だったのではないでしょうか。

 

私は、現物のXRPは手放しており、30円台から持っていたものはすべて利確して(61円台と64円台で利確済)、今はFX用のポジションしかありません。

次の展開を考えているところです。

 

結論としては??

 

XRPリップル)は77円くらいまで上昇しそうです。

それを突破できれば、100円も見えてきます。

ただ、不安材料も・・・。

 

第一シナリオは

下値(最大)55円を想定しつつも、上継続。調整下落を挟みつつも徐々に上昇。

 

第二シナリオは

短期で一気に77円くらいまで上昇し、そこから一気に下落。40円台中ば〜後半まで落とされる。

 

週足では下落を示唆するようシグナルはなく、まだまだ上を目指せるのではないかと思います。短期的には上と考えます。 

 

ただし、SECの訴訟問題がまったくわからない状況(一部では勝訴できるとか、和解するといった情報も)なので、何が起きてもおかしくないと思っています。

 

アメリカ時間22日には、裁判前の審理前会議が行われ、

 

15日には、

「原告および被告の事実および法的根拠を含む事件の簡単な説明」、「考えられる動議」、「和解への見通し」を含む書類の提出が義務付けられている。

 

正直今は不安材料が多く、かなり突っ込んでのトレードはリスキーだと思います。

大勝負が好みの方は、ここはチャンスかも。

 

「噂で買って、事実で売る」という状況がくるかもしれませんし、さらに安心感が広まり爆上がりもあるかもしれません。

 

XRPリップル)を保有している方なら77円近辺までを狙い、そこまできたら一部利確という戦略でいいかもしれません。

 

私は手放してしまった手前、現物は下で待ち構えることにしています・・。

FXは少しだけ。77円近辺まで上昇したらショートを検討中。

 

投資は自己責任。

良い1週間にしましょう!