目指せ億り人!goooooodayの投資日記(仮想通貨・株・etc)

いつか億り人になりたい普通の会社員の投資(予想)話をおくります

明日のXRP(リップル)を占う。<2021年2月7日>

 

今日のXRPリップル

 

今日のXRPは、結局ヨコヨコしてしまいました。上昇したいのか、下落したいのか・・・。トレンドラインを割ってしまったけど、また上昇回帰。

どっちにいきたいんだ!!

 

先日上予想したものの(方向はよかったが価格が届かず)、結局ヨコヨコしており、パワーをためているような感じです。

 

さらにBitCoinビットコイン)に合わせて上昇し、BitCoinビットコイン)に合わせて下落。結構相関しながら動いていそうです。

 

今日のBitCoinビットコイン

BitCoin1時間足

BitCoin/日本円1時間足

430万まで上昇し、一旦405万円まで下落、その後また上昇し、また下落してきました。

現在400万円あたりがサポートになっており、反発するのか、さらに下落するのか。

 

ここをしっかり割れてくると、350万位まで下がってくるかもしれません。

 

ここを維持できれば、再度420万まで上昇し、上にブレイクというシナリオもあるかもしれません。

 

ただ、上値ブレイクはちょっとパワーが必要な気もするので、下落してからの再上昇が優位ではないかと思っています。

 

XRPリップル)はヨコヨコしてますが、BitCoinが405万あたりだと44〜45円。430万あたりだと48円くらい。

だいたいそのくらいの相関具合でヨコヨコしてます。

 

つまり、BitCoinビットコイン)が下落していくと・・・・。

う〜ん、下落する可能性が高いと思います。

 

明日以降のXRPリップル)は??

 

XRPチャート1時間足

XRPチャート1時間足

上昇ラインが効いていそうですが、現在は二つのBOXも意識されていそうです。

 

ひとつは35円〜45円、もうひとつは45円〜50円(直近高値)。

いまは上のBOX内でヨコヨコしてます。

 

そのBOXの中ディセンディングトライアングルを形成しているようです。

ディセンディングトライアングルの基本は下落です。

 

個人的な目線は下落としていますが、

BitCoinビットコイン)の動きによっては、ディセトラ否定の上昇がくるかもしれないと、現状自分のポジションもどうすべきか悩み中。

 

一つの目安として、44円を実態で割れたら、確実にポジション解消します。

 

次にXRPリップル)/ドルのチャートを見ます。

 

XRP/ドルチャート

XRP/ドルチャート

こちらを見ても二つのBoxが意識されていそうです。

 

0.34ドル〜0.42ドル

0.42ドル〜0.48ドル のふたつのBOXです。

 

日本円のチャートと同じく、今は上のBOX内でディセンディングトライアングルです。

ただ、上昇のトレンドラインからも外れている(このチャートだと)ようにも見えるのが気になります。

 

ふたつのシナリオで相場に挑む!

 

シナリオ①:

BitCoinビットコイン)が下落を耐えて上昇、つられて上昇。48円を目指す。

 

シナリオ②:

BitCoinビットコイン)が400万をしっかり割れたら、すでに44円を割っており、けつろんとしては、下のBOXに移動。

35円を目指す。

 

優位なシナリオは②とみます。

 

どっちつかずの微妙な展開なので、いくつかのシナリオによって、ポジションを変更していこうと思います。