BitCoin(ビットコイン)暴落。やっぱり来たけど、まだまだ下がる??

2020.01.11 Bit Coin(ビットコイン)はじめ仮想通貨暴落!

 

1BitCoin(ビットコイン)400万円を超え、いつ暴落するの?いつ暴落するの?といわれてきたBitCoinビットコイン)。

450万円以上上がっていき、逆に500万円行くんではないか。言われ始めた矢先の暴落劇。

 

まぁ他の通貨も連れて下がり、結構ほとんどの仮想通貨が暴落してますね。

 

CoinCheckの今日のボードは以下。(前日比)

f:id:gooooooday:20210111163928p:plain

ほとんどのCoinが前日比で15%〜20%以上の下落になってます。

いや〜、冷や汗かきました。

 

BitCoinは結構久しぶりにしっかりチャートをみたんですが、これから短期でどこまでさがっていきそうか、買い場などを検証してみようと思います。

BitCoinビットコイン)の日足チャート(2020.01.11)

f:id:gooooooday:20210111164520p:plain

BitCoinの日足チャート

 

結構いい感じで上昇ラインに近づいてきてます。

髭を入れるかどうかはラインの引き方にもよるのかもしれませんが、自分にとっての分析なのでこんな感じでラインを入れてます。

 

このチャートから読み解くと・・・。

 

もう一段の下落は有りそうですね。

 

ラインタッチのタイミングがいつなのか、というのは有りますが、

2020年末の上昇し始めからフィボナッチを引いた、0.5の310万円近辺のラインまではくるかもしれないなと思っています。

過去の暴落を考えると、6割調整の280万円ラインまで落としてきてもおかしくないかもしれません。

 

ただ、BitCoinで下げ続ける理由が見当たらず、結構素早く反発してくるかもな〜とも思ってます。

 

個人的な見解は。

今回、FXでロングだった人は結構面食らったと思いますが、ショートの方は爆撃だったのではないでしょうか。

 

個人的にはBitCoinビットコイン)現物ガチホの自分としては、ロング一択なので、下がってきたら買うを繰り返したいと思ってます。

 

もう一段下がるのであれば、310万、280万あたりで購入しようかなと思っています。

自分は350万近辺の指値が入っていたので、小額購入はしました。

 

めちゃくちゃひどいファンダメンタルズがでなければ、BitCoinビットコイン)は当分上昇していくと思われるので、暴落したら買うというスタンスがよいのかな〜と思ってます。

 

上昇ラインをわらずに、上げていってほしいな。

下落は望みません!よろしくBitCoinビットコイン

 

では。